今最新の薄毛治療とは


薄毛治療の技術は日々向上しています。薄毛は、昔は治すことが困難な症状ではありましたが技術の進歩によって現在は薄毛は治すことができる症状として一般的にも知られるようになりました。
 今最新の薄毛治療として注目される方法はいくつかあります。まず一つ目がメソセラピー療法と呼ばれる方法です。
 この治療法では、治療目的に応じ色々な医療薬を注射器等を用いて体内に注入します。そして、髪の成長を促してくれる成分を浸透させることで効果を得ることができます。メリットとしては、今までよりも短期間で効果を実感できるという点にあります。ただ、今のところはこの治療法を受けるときに発生する費用についてはやや高めです。
 次に、育毛剤の一種であるチャップアップを使用するという方法があります。AGAを専門にするクリニックはまだまだ国内の主要都市にしかなく、なかなか来ることができないという人に向いた方法です。
 チャップアップの特徴は、副作用が基本的にはないという点にあります。これは、チャップアップに使用する成分が天然由来の成分のみを使っており、副作用が発生しないように配慮しているためです。ただ、体質により合わないといったことはまれに起こりますので、そうした点だけは注意しておいたほうが良いでしょう。それでも、チャップアップは使いやすくて効果があるという声がたくさんあるため人気です。
 それから、自毛植毛をするという方法もあります。自分の毛を毛髪に移植するので、拒絶反応を引き起こす心配がありません。部分的な薄毛であり、まだ元気な髪が残っているという人にとってはこの方法が適しているといえるでしょう。費用は高めではありますが、その分効果を実感しやすい点が魅力です。ただ、この方法は医師の技術次第で仕上がりが変わるためクリニック選びについてはとても重要といえます。
 現在進められている研究としては毛髪の再生医療が挙げられます。自分が持っていた細胞を使うので、拒絶反応の心配がないメリットがあります。実用化については数年後を目指しています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *