最新治療からわかる薄毛治療最前線


多くの男性を悩ませる薄毛症状ですが、クリニックにおける最新治療は日々進化を遂げ、今では薄毛をもたらす多くの原因を改善し、失われた頭髪をもう一度取り戻すことができる可能性が格段に上昇しています。例えば頭皮に皮脂が分泌して、ゴミやフケなどと毛穴を詰まらせる際にはスカルプシャンプーの使用が欠かせませんし、生活習慣によって血行悪化を引き起こしている場合には然るべき生活改善と育毛剤の使用で状況を打破することができます。

これらに加えて薄毛の原因として君臨するのがAGAという病気です。これに関してもクリニックでは飲み薬や塗り薬による治療法を展開。患者の間にも大きな効果をもたらしています。ただし、専門クリニックが提供する最新治療はこの一般的な治療方法のみならず、さらなる専門的な医療施術が可能です。

例えば、成長因子や栄養分などをカクテル方式にて混ぜ合わせた液体を頭皮に注射することによって発毛効果を引き出してあげる治療法が存在します。これはその薬剤の内容によって費用も手間暇もバラバラですが、二週間に一度ずつ注射を続けると、10回ほどのコースを経て発毛を実感することができます。

また健康的な部位に生えている自毛を毛包ごと丁寧に採取して、薄毛部分に小さな穴を開けて植え付けていくという自毛植毛も効果的です。最新治療ではこれらをスピーディーに、より正確に採取して植えつける技術が備わっており、これがうまく定着すると一生ものの頭髪として育てていけることも相まって重要な最新治療として注目されています。

さらに最新治療法として目されるのが再生医療の観点から構築された新技術です。幹細胞などを用いて毛母細胞を作り出し、これを頭皮に戻してあげることで順調に根付いて成長していくことが可能となるこの施術。まだ研究途上にあり、費用も高額となることが予想されますが、それでももしもこれが安定的な発毛効果を得られるようになれば、薄毛治療をめぐる医療界の常識も大きく変化することになるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *