ホームページ作成ソフトおすすめランキング



ホームページ作成ソフトを選ぶ際に参考にするのがランキングと言う方も多くなっています。ランキングはPC、マックなど機種ごとに用意されることが多いですが、両対応しているホームページ作成ソフトも増えていることからランキングも両対応のソフトをまとめているサイトが増えてきています。
ランキングから考えるホームページ作成ソフトのおすすめの1位はDreamweaverです。アドビ社がサポートしているソフトであり、月に1000円程度から利用できるソフトです。
買い取り制から月額制になったので少ない費用で利用できるようになりました。また、バージョンアップ時の費用も高かったのですが、月額制では最新バージョンがいつでも利用できます。
ホームページ作成ソフトでこのソフトが選ばれる理由はUIの秀逸なこととHTML、CSSの表現が標準に徹している点です。さまざまなCMSとの親和性も高く、プロから初心者まで誰でも安心して利用できるソフトです。
2位はBiNDです。BINDはもともとHTMLやCSSを意識することなくホームページを作るためのソフトであり、その方向性は最新バージョンでも徹底されており、ワープロやデザインツールのようなUIでホームページを作り上げていきます。
しかも、テンプレート機能が優れていることからホームページを作るために必要なHTMLなどの知識がなくても標準的なサイトが作れると評判です。しかも、レスポンシブルデザインにも対応しており、スマートフォン対応も充実しています。
レスポンシブルデザインはホームページ作成において必須となっていますが、HTMLやCSSの知識がないとうまく適合させられないのですが、Bindはこの点においても革新的な機能で対応が進められています。
ホームページ作成ソフトはUIが特に重要視されていますが、テキストエディタタイプも根強い人気があります。エディタではAtomなどのオープンソースタイプのソフトウエアが人気となっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *