ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」が向いている人



ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」が向いているのは、特にホームページなどを作ったことがないという人です。HTMLなどの専門知識がなくても簡単にホームページを作ることが出来るのがこのソフトです。
その理由は専門家が既にホームページの雛形ともいうべきテンプレートを既に用意してくれているので、自分が好きなテンプレートを選ぶだけで既にホームページの原型は出来てしまいます。後は自分の書きたい記事を記載していくことですぐにホームページが出来るようになっています。
テンプレートには掲示板や問い合わせ先といったような項目も入っているので、自分はプロフィールを入力するぐらいで立派なホームページが出来てしまいます。
操作方法はとても簡単で、やりたいことのある絵柄をクリックするだけです。記事が書きたいときは記事のペンのような絵柄をクリックして記事を書き始めればいいですし、絵を載せたいときには、絵のような絵柄をクリックして絵のデータのあるところを指定すればいいだけです。直観的に操作をすることが出来るので専門的な知識というものがなくてもホームページを作ることが出来てしまいます。
また、SEO対策もしやすく、検索システムを考えたホームページ作りが出来てしまうのも魅力です。集客ということを考えてもSEO対策はとても大切なものとなりますから、これがやりやすいというのは大きなメリットです。
テンプレートはカスタマイズも可能なので自分の好みに合わせたレイアウト変更ということも出来て、ホームページの独自性を出すということも簡単に出来るようになっています。
スマートフォン専用アプリでいつでもホームページを簡単に更新することが出来、スマートフォンでもいつでもどこからでもホームページのチェックをすることが出来ます。
アクセス解析といわれる訪問者の動向を調べるツールも使えるので、サイトの訪問者がどういった行動をとっているのかというサイト分析も出来てしまいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *