ネットショップ開業のためのホームページ作成価格



ネットショップ開業のためには、ホームページを作成することが必要です。一般にホームページの作成はWeb制作会社に依頼します。
価格は10万円前後からできますが、内容により高額になる場合もあります。ネットショップ開業のためには、レンタルサーバーを借りる必要があります。容量により価格は異なりますが、毎月数円から数万円で借りることができます。
通信環境とパソコン機器は必要で、光通信による高速通信環境が必要となります。パソコンは新規購入の場合は十数万円から、中古の場合は数万円で入手できます。
これらの作業は知識さえあれば、Web制作会社に依頼しなくても自分ですることが可能です。ただし、Web制作に関する知識が必要です。ホームページはHTMLとCSS、JSとPHPというWeb用の言語を用いてつくられます。
基本となるのはHTMLで、基本的な構造を規定し、コンテンツを書き込みます。HTMLは検索サイトが認識するコードで、検索上位に記載してもらうためには書き方に工夫が必要です。
CSSは人の目で見て見栄えを良くするコードです。レイアウトを考えて、効果的な画面を作ることが大切です。JSは画面に動きを与え、PHPはお問い合わせフォームや注文カートを有効に機能させるためのプログラム言語です。
従来のホームページ作成はPCサイト用につくられていましたが、現在、ネットへのアクセスの主流はスマートフォンなどのモバイル機器からが多くなっています。ホームページ作成も、モバイルに対応したものにする必要があります。
ネットショップではレンタルサーバーにデータベースを設置する必要があります。商品情報や顧客情報はデータベースで管理し、商品の受注や発注に活用されます。
ネットショップ開業のためには新規のドメイン取得も必要で、新たな通信回線も必要となる場合があります。自分でつくる場合は、これらの中でWeb制作会社に依頼する作業が節約できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *